

今日のトレード

昨日は、夕方からチャートを見ていて、ユロ円ショートをポジりました。



結果は-23PIPSでしたが、丁度損切りしたポイントから下げ始めて、
当初のリミットまでいってました。


まぁ、こういう時もありますねぇ~。


損切りポイントを5分足での下降トレンドラインを目安にしてたので、
一時間足ではちょいとした上ひげで処理されてました。。



今日は朝の地震直後に円高に進みました。


そろそろ大きい調整が入りそうな気がしていましたし、
直近のサポートも勢いよく突破していたのでiphoneで飛び乗り!!


僕がポジった時点でも結構下げいましたが、枚数をいつもの半分に落とし、
ロスカットの値幅を調整して望みました。(その分利確ももちろん多く狙いました)
ユロ円5分足



結果は+70PIPS


今日は飛び乗っちゃいましたが、日ごろはあまりしないスタイルですね、はい。

ではでは~

ボクシングタイトルマッチ!!

今日は楽しみにしていたボクシング3大タイトルマッチがありました。



西岡、長谷川、粟生の現日本の3チャンピオン。

東京で開催されるのであれば見に行きたかったぐらいです。



10年前から応援している西岡はイケイケの挑戦者を老獪なテクニックでKO!

相手は結構パンチもあったようにみえましたが、うまく裁いて相手のよさを消してましたね。

流石!!

もう結構な年なんですけど、若いころのやんちゃボクシングとは違ってきて凄みがでて良い感じです。



粟生はKOされたことのない相手を前に堂々と戦いボディでKO

こちらも凄かった。

終始スピードでは圧倒していましたが、相手もキャリアがあるので判定かな~

と思っていましたが、あっけなく勝っちゃいましたね。

粟生もチャンピオンになってからどんどん強くなってますね。




残念なのは長谷川~~


やっぱ2階級上げは厳しかったのでしょうか。

バンタム級で一時代を築いていただけにすごく残念。


明らかに体格が違ってたし、今までのセンスでは無理なんすかね~

体格の違う相手にガチで打ち合おうとしてたし、、

バンタムのころは無理な打ち合いはあまりしなかったんですがねぇ。


視聴者としてはムキになって打ち合ってくれると楽しいんですが、

長谷川には足を使って華麗なボクシングをして長く防衛をしてほしかったです。。


もう一度頑張ってほしい!!

是非、なまの試合を見たい。


こんな一流の選手でもムキになって打ち合うこともあるんですから、

僕みたいなトレーダーなんかはやはりムキるでしょうね。


ボクシングはただの殴り合いではなく、やっぱり駆け引きですから。

ムキになって自分のスタイルを崩したらやっぱ不利なんですね。

トレードとにてるぅぅぅ。


でも、長谷川もKOで会場を盛り上げたいという気持ちはすごくあったことでしょう。



さて、そんなわけで肝心のトレードです。


ブログを更新していなかった火曜日から昨日まで+29PIPS


月曜日の分も入れたら+49PIPS

負けもしてますがトータルではいいペースきてます。


ほんとならもう+30PIPSなんですが、

逆指値を消し忘れ → 約定 → 損切り

一連の作業が僕の知らぬ間に終わってました。。


今日は、ボクシングを見たかったので昼休みに逆指値とロスカット、リミットを設定。

ロングで30PIPS!!
4-8


今週は気持ちよく終了かな。

もうひと動きあると乗りたいですが。。。

動かんね~

先週は雇用統計前のトレードでやられて-35PIPS。


結局、ちょびちょび積み上げた先週頭からの利益を飛ばしてしまいました。



新年度も始まり心機一転といきたいところですが、あまり動きませんね~(ユロ円狙いです)

先週に上げまくりましたから、調整というか現在はトライアングルっぽくなってます。


一応、欧州時間前のレンジブレイクをショートで今日は+20PIPS
今日は画像なしです。。


このトライアングルを下に割ればまたショーとにいきたいなと思ってます!

しょぼ勝ちが続いてます~

おこんばんはです~。


なんか、ここ最近は東京時間に動きすぎてニューヨーク時間に入りにくくなりますね。

ということで、調整の下げを狙って薄利ショートをかましました。
ゆろどる

始めに直近のサポート割れでユロ円ショート。
ここはトレンドラインまでの薄利予定。

+6PIPS


そうこうしていたら、ユロドルがダブルトップをつけてネックライン割れ。
こちらも薄利で+6PIPS

合わせて+12PIPS。


まぁ、全体的に上げ基調が続いているので長時間もつ気はありませんでした。

しかし、その後ケッコー下げましたね、、、


今週は日ベースで負けてないけど、25PIPSほどしかとれていません。

頑張っても一発の負けで利益がふき飛ぶと思うと寂しいですね~。


利小の悲しさ。。

つかれたー

今日は残業で疲れました~


帰ったらニューヨーク時間手前。


今日はクロス円アゲアゲできてましたのでロング待ちしてました。

クロス円全体的に直近の高値ブレイクしたので、ポン円をロング!


ポン円って普段あんまり手を出さないんですけど、
クロス円が全体的に同じ方向に動いている時は結構食える感じかなと最近思ってます。


しかししかし、


いやな感じの上ひげローソクをつけたので早々に撤退。

-10PIPS

その後再び上げ継続な感じだったのでターゲットをユロ円に変更。

116円でしきって15PIPS


微妙にプラテンで本日終了!!


昨日も-19PIPSと+25PIPSでなんとか微妙なプラテン。


厳しい内容ながらもがんばってます~


疲れたので画像は割愛します~
プロフィール

hitohito

Author:hitohito
職業:作業療法士(リハビリの先生)
趣味:スノボ、読書
特技:ボクシング
最近の楽しみ:いろんな人と出会うこと

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2109位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
