スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11‐15~11‐19のトレードと最近思うこと

トータル+92PIPS

6勝4敗
勝ち=133PIPS
負け=41PIPS


今週は先週に比べるとやや少なめの収穫。
でも、今週も負けずにやれたというのがもっと大きい収穫かも。


これを続けていくことが難しいですからね。
そして、負けこんだときにも淡々とやっていけるか。


まぁ、今週は負けを減らせる場面もありましたので、
修正してやっていきたいですね。


ブログをつけだしてから1回1回のトレードが慎重になりましたし
なにより、過去のトレードを振り返るいいきっかけになりました。
そして、そこにこそ答えがあったりとか、、、

人に教えてもらうということもよいですが、
自分で自分のトレードを振り返って検証することが第一かと思います。

トレードの手法にしても人それぞれですし、
自分で試行錯誤しているなかに何かの発見がある。

この気付きが一番大切な気がします


これは、今の職業を通して学んできたことを通してもそう思います。


僕は作業療法士という資格でリハビリの仕事に携わっていますが、
学生のころには実習というものがあり、3か所の病院や施設に6カ月という期間
臨床の場で勉強することになります。

この実習は学生のあいだでは『恐怖の実習』と言われ、相当しごかれます。
患者さまを前にして何をするかということを自分自身で考え、
その過程をレポートとして仕上げていきます。

担当の先生からは毎日大量の課題を出され、1日の平均睡眠時間は1~2時間でした。

もちろん、課題がこなせないと実習は不合格となり留年することになります。
毎日、眠気との戦いでしたね。片手にユンケル状態です。

実習中に精神病になる学生もいるぐらいです。


ただ、僕はこの経験を通してメンタルを鍛えられ、
何よりも自分で調べ、考察するということを知りました。

意外と自分で調べられるしなんとかなるものなんです。


その経験は社会人になった今でも根幹の部分で自分を支えてくれているような気がします。

だから、人に聞く前に自分考えて自分でいいと思うようにする!
それで結果がでなければ別の方法を考え、思い付くだけやってみる。
あとは、見て盗む!

自分でやったことは、とても、とても、とても強い自信となります。
トレードも同じようなプロセスのような気がします。



でも、それでも分からないことが出てきたときは救いの手を待ってます~(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitohito

Author:hitohito
職業:作業療法士(リハビリの先生)
趣味:スノボ、読書
特技:ボクシング
最近の楽しみ:いろんな人と出会うこと

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
18298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
6928位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。