スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい展開・・・

一昨日、井岡のボクシング防衛戦がありましたね。



井岡といえば、叔父が元世界チャンピオンの井岡弘樹。

高校6冠で鳴り物入りでデビューし、日本最短の王座奪取を決めました。


若いのもあってか、プロになってからめちゃくちゃ成長してますね。

KO決着こそなかったものの、なかなか面白い攻防でした。

自分的には、距離感と防御がすばらしかった。



やっぱ、防御のうまいボクサーはみていて安定感がありますね。

選手生命も長くもちそうだし。


伸びしろもまだまだありそうなので、がんがん防衛してくれることを期待しとります。



トレードは月曜日に大きくとってから以降、エントリーしにくい展開が続いています。

一昨日は、ドル円で15PIPS
今日はユロスイで30PIPS

4日で2エントリー。


まぁ、夜しか参戦できないのでしょうがないですね。

それにこの動き。


いつも見ているユロドルは大きい時間足でレンジ状態。

ユロ円は下降トレンドが出ているものの、トレンドが弱く、一時間足ではレンジ。

ドル円も底値付近でもたもた。

だから、今日は上昇トレンドがきれいに出ていたユロスイで参戦。

値動きがもっさりしているので、早めに決済して30PIPS。


もうちょっと上いきそうなんですけどね。

大きい足ではまだ下降トレンド中ですしね。

しかも、FXDDのスプの広さにびっくり7PIPS。





なるべくなら、無駄なエントリーは避けて、いらない負けは減らしたい。

ボクシングでも手を出しゃいいってもんじゃないですからね。



打たれず打つのがボクシング。


トレードもそういうスタイルでありたいと思いますね。

トータルでプラスになればいいのだけど、

やっぱり負けが込むとしんどい。

だから、できるだけ負けないところでエントリーします。



今日は、もうチャンスがなさそうなのでまた来週!!
スポンサーサイト

トレンドライン最強か!?

今日は朝仕事に出かけるときに指したショートの逆指値が-30PIPSでクローズ。。

なかなか元気の出ない一日かと思いきや、ドテンで指した逆指値ロングが+40PIPS


最近、一勝一敗ペースできてるのでちょっと精神的にしんどい。


夜は帰ってきてから、ユロ円を中心に傍観してました。



上には行きそうになるも勢いなく下げてきてダブルトップが意識されそうな形になってきました。

ちょっと早めのエントリーですが、直近安値と上昇トレンドラインを割ったところでショートエントリー。
ダブルトップ


ネックライン付近で下げ渋りましたが、以前もこういうパターンで損切りして悔しい思いをしたので、

トレンドラインより上で陽線が確定するまでは損切りを我慢。


結果、その下の上昇トレンドラインタッチで決済+35PIPS

その後も勢いよく下げてその下に引いていたトレンドラインまで行きましたが、


今の自分の我慢できる許容範囲はここまで。


っていうか、僕のトレードは基本トレンドラインしか使わないのですが、これでも結構トレードできますね。

まぁ、頭もよくないのでシンプルな方が自分に向いてます。ラインでごちゃごちゃしてますが、、、


でも、ほんと面白いぐらいトレンドラインがレジスタンスやサポートになったりして結構頼りになります。


iphoneでもトレードしますが、ラインが引けないのがねぇ~。


ではでは。。

今日のトレード

昨日は、夕方からチャートを見ていて、ユロ円ショートをポジりました。



結果は-23PIPSでしたが、丁度損切りしたポイントから下げ始めて、
当初のリミットまでいってました。


まぁ、こういう時もありますねぇ~。


損切りポイントを5分足での下降トレンドラインを目安にしてたので、
一時間足ではちょいとした上ひげで処理されてました。。



今日は朝の地震直後に円高に進みました。


そろそろ大きい調整が入りそうな気がしていましたし、
直近のサポートも勢いよく突破していたのでiphoneで飛び乗り!!


僕がポジった時点でも結構下げいましたが、枚数をいつもの半分に落とし、
ロスカットの値幅を調整して望みました。(その分利確ももちろん多く狙いました)
ユロ円5分足



結果は+70PIPS


今日は飛び乗っちゃいましたが、日ごろはあまりしないスタイルですね、はい。

ではでは~

動かんね~

先週は雇用統計前のトレードでやられて-35PIPS。


結局、ちょびちょび積み上げた先週頭からの利益を飛ばしてしまいました。



新年度も始まり心機一転といきたいところですが、あまり動きませんね~(ユロ円狙いです)

先週に上げまくりましたから、調整というか現在はトライアングルっぽくなってます。


一応、欧州時間前のレンジブレイクをショートで今日は+20PIPS
今日は画像なしです。。


このトライアングルを下に割ればまたショーとにいきたいなと思ってます!

しょぼ勝ちが続いてます~

おこんばんはです~。


なんか、ここ最近は東京時間に動きすぎてニューヨーク時間に入りにくくなりますね。

ということで、調整の下げを狙って薄利ショートをかましました。
ゆろどる

始めに直近のサポート割れでユロ円ショート。
ここはトレンドラインまでの薄利予定。

+6PIPS


そうこうしていたら、ユロドルがダブルトップをつけてネックライン割れ。
こちらも薄利で+6PIPS

合わせて+12PIPS。


まぁ、全体的に上げ基調が続いているので長時間もつ気はありませんでした。

しかし、その後ケッコー下げましたね、、、


今週は日ベースで負けてないけど、25PIPSほどしかとれていません。

頑張っても一発の負けで利益がふき飛ぶと思うと寂しいですね~。


利小の悲しさ。。
プロフィール

hitohito

Author:hitohito
職業:作業療法士(リハビリの先生)
趣味:スノボ、読書
特技:ボクシング
最近の楽しみ:いろんな人と出会うこと

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1747位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。