

ボクシングタイトルマッチ!!

今日は楽しみにしていたボクシング3大タイトルマッチがありました。



西岡、長谷川、粟生の現日本の3チャンピオン。

東京で開催されるのであれば見に行きたかったぐらいです。



10年前から応援している西岡はイケイケの挑戦者を老獪なテクニックでKO!

相手は結構パンチもあったようにみえましたが、うまく裁いて相手のよさを消してましたね。

流石!!

もう結構な年なんですけど、若いころのやんちゃボクシングとは違ってきて凄みがでて良い感じです。



粟生はKOされたことのない相手を前に堂々と戦いボディでKO

こちらも凄かった。

終始スピードでは圧倒していましたが、相手もキャリアがあるので判定かな~

と思っていましたが、あっけなく勝っちゃいましたね。

粟生もチャンピオンになってからどんどん強くなってますね。




残念なのは長谷川~~


やっぱ2階級上げは厳しかったのでしょうか。

バンタム級で一時代を築いていただけにすごく残念。


明らかに体格が違ってたし、今までのセンスでは無理なんすかね~

体格の違う相手にガチで打ち合おうとしてたし、、

バンタムのころは無理な打ち合いはあまりしなかったんですがねぇ。


視聴者としてはムキになって打ち合ってくれると楽しいんですが、

長谷川には足を使って華麗なボクシングをして長く防衛をしてほしかったです。。


もう一度頑張ってほしい!!

是非、なまの試合を見たい。


こんな一流の選手でもムキになって打ち合うこともあるんですから、

僕みたいなトレーダーなんかはやはりムキるでしょうね。


ボクシングはただの殴り合いではなく、やっぱり駆け引きですから。

ムキになって自分のスタイルを崩したらやっぱ不利なんですね。

トレードとにてるぅぅぅ。


でも、長谷川もKOで会場を盛り上げたいという気持ちはすごくあったことでしょう。



さて、そんなわけで肝心のトレードです。


ブログを更新していなかった火曜日から昨日まで+29PIPS


月曜日の分も入れたら+49PIPS

負けもしてますがトータルではいいペースきてます。


ほんとならもう+30PIPSなんですが、

逆指値を消し忘れ → 約定 → 損切り

一連の作業が僕の知らぬ間に終わってました。。


今日は、ボクシングを見たかったので昼休みに逆指値とロスカット、リミットを設定。

ロングで30PIPS!!
4-8


今週は気持ちよく終了かな。

もうひと動きあると乗りたいですが。。。

ボクシングがしたい!!!

最近、体がなまってます。


しばらくボクシングをしていないと中毒症状のように無性にボクシングをしたくなります。
ちょっと、手持ち無沙汰なもんならシャドーをしたくなります。。


まだプロになる前に、友達の前でシャドーをしていて

思いっきり当たってしまったことがあります(笑
友達は苦しんでました。。


というか、昨日はちょっと出かけてたんですが、
帰りの電車で絡まれかけて危なかったです。。

酔っ払いの多い電車はいやですね~

殴ったらお縄になるので絡まないでくださいね~


さぁ、トレードです。

朝は下の窓明けでラッキー!!
持ち越しポジをオープンと同時に決済。
+15PIPS


昨日は用事があって夕方から出ていたので、仕事が始まったときを想定して、
PCではなくiPHONEにてトレードしてました。

しかし、ブレイクがなかなかきまらず3連敗。
-13PIPS、-8PIPS、-17PIPS。

幸いにしてストップは浅めでしたがちょっと萎えそうでした。

しかししかし、快進撃のロングブレイクが決まって+43PIPS。


その後、ずるずると高値を更新していたので少し早めの決済を悔やまれましたが

まぁ、しゃーない。


結局、昨日は合計+20PIPS(2勝3敗)

トレード回数の割に、、、って感じの結果ですね。


今日は東京時間は眠ってましたので、ちょうど17時ごろからブレイクエントリーしました。

ユロドル5分足
12-14.jpg


なんか、最近はもみもみ→ブレイクが多いですね。

+33PIPS、+14PIPS、-9PIPS、+13PIPS(買い増しとか入れてます)
3勝1敗で+61PIPS

しかも行ってこいの展開が多いし。
ほんと、去年のやな年末相場がフラッシュバックしてきます。

教訓を活かしてなるべく短期決済で勝負していきたいです。
そして、取れるときはがっつり。


今年の年末は絶対勝ちますよ~!!

12月2週目トレード結果

今週はトレードきつかったです。



特に週末はもみ合うことが多かったので、ブレイク狙いで結構やられました。



まずは昨日の結果なんですが、、、

やっぱり揉みあいでロスカットを立て続けに2発。。

-9PIPS、-26PIPS。

ユロドル15分足
12-10.jpg

ブレイクがくるまで粘ってよかったです。
大きなブレイクを2回にわたってとりました。
+25PIPS、+20PIPS。

本日合計+10PIPS。

ほんとにとりあえず、、、のプラテン。

今週は10勝10敗
週合計+102PIPSです。


ボクシングでも技術が拮抗している相手では、ほんとにメンタルが食われます。

先に気を抜いたほうがやられますから。



今週は利が乗っても戻される展開が多いので、早期決済を意識していきたいと思います。

週末にショートポジを仕込んだまんまなんですけど月曜日にどうなりますかね~


日足的には転換を意識させられてます。。

下降トレンドラインやや上で終わってますからねぇ

また、明日からがんばりますよ~!!

ボコボコにされるということ

今日は『ボコボコにされる』と題して、
ボクシング技術の向上とトレード技術の向上の相関関係について、
勝手にお話ししようと思います。

ちなみに僕はトレードうまくないですが(笑


よく聞く話しで、今はしっかりと稼ぐ専業トレーダーの方でも
昔は何度となく資金を飛ばしたことがあると聞きますよね。

しかし、その度に学ぶことがあり、今に至るのだと、、、


うーん、、なんとなくボクシングに似ているなと思いますよ。
まぁ、スポーツ全般そうだとは思いますが、、、


プロ志望の練習生は、基本的にプロの選手とスパーリングなどの実践練習を積みます。
もちろん、プロの選手はガチではないです。

ガチではないのにボコられる。それがまた怖い
自分はガードを上げているつもりでも、ガードしろとか顎を引けとか怒られる。

この繰り返しで、『これで、プロになれるのか?』と何度も思いました。
鼻も折れ、肋骨も折れました。


でも、気がつくと一方的な展開ではなくなったりとか、
全く当たらなかった自分のパンチがあたるようになったりするんです。

しまいにはガチでできるようになります。

ただ、なぜぼこられてるかという問題提起は常に自分にしなくてはならないし、
それを改善しようと取り組まなくてはいけません。

リングに上がるのはトレーナーでも会長でもなく自分ですから。
自分がやらないといけないんです。


ガードはFXで言えば、資金管理やロスカットという点でしょうか。
ボクシングにおける初心者は、得てしてガードができていません。

しているつもりでも下がります。

プロはガードを下げた時の痛みが体に染みついているので下げません。
(例外な人物もいますが、、)

FX資金管理があってのトレードスキルなのかもしれませんね。

『いかにパンチをもらわずにあてるか』
『いかに資金を減らさずに増やせるか』

といったところでしょうか?
んなわけで、自分に自信をつけるための妄想でした(笑


それでは、昨日は出かけていて更新できなかったので、
昨日の結果から~

ユロドル5分足
11-17-1.jpg

短期的なレンジからの上昇トレンドと思ってエントリーしたのですが、
ロスカット22PIPSくらいました。

安値は切り上げてたので、ロスカットをもう少し限定できる場面でしたが、
出かけていたのでロスカット値の変更できませんでした~~(笑


せっかくiphoneあるからリモートデスクトップを導入したいなぁ、、、


今日は10時ごろからチャートを眺めていて1.3550あたりでショート仕込みました。
5分足的には逆張りだったこともあり、動きがもっさりとしていたので
プラマイゼロで仕切りました。

その後、いきなり上げましたね。セ~~~フ!!

1時間足の下降トレンドラインもかかってるので、とりあえずロングは見送り。


東京時間は乗り遅れた感があるので、欧州時間にチャンスあったらいきますかね。
プロフィール

hitohito

Author:hitohito
職業:作業療法士(リハビリの先生)
趣味:スノボ、読書
特技:ボクシング
最近の楽しみ:いろんな人と出会うこと

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1747位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
