

久しぶりの更新で口座トラブル発生!!

久々の更新です。



先日、トレーダーのオフ会に参加してきました。


FXは裁量からEAの話、ぜんぜん関係ないビジネスの話など

めちゃくちゃ楽しい一日でした。



話題は、やはり米国の格下げでしたね。


これまた、皆さんそれぞれの見解があり、非常に興味ぶかかったです。

でも、自分の月曜日の方向性は定まっていたので、

ぶれたくないよう、あまり深くは聞かないようにしてました笑



今日は、150PIPS近くとれました。

内容はいろいろですが・・・


少しだけ書くと、

朝一でゴールドロング、ドル円・ユロ円ショート、日系225ショート

夜からもユロ円ショートで一発。


3勝2敗


獲れたのは獲れましたが、日本時間は思ったような激しい動きにはなりませんでした。



っで!!!!!!!


口座トラブルです(怒


現在、口座はいろいろ用途によって変えてて、今日もFXDD・4XP・IGマーケッツ(旧FXオンライン)

を使ってたのですが、歯がゆい理由によってIG口座で2敗しました。


そのひどい理由なんですが、


なんと、システムトラブルが朝一から昼前まで続いていました。


しかも、エントリーできるのに決済できない(怒怒怒


ユロ円も日系225もショートする気なかったのに、ドル円やダウ指数が約定されないので、

ユロ円や日経いくとあっさりエントリー。

ビビッて決済するもできず。



おいっ!!!


特に激しい値動きでもないのにどうにもこうにも決済タブは開かない。




サポートの電話も1時間以上つながらない。



つながって、多少戦うも保障もなし。


ちょっと、ひどい対応ですね。

気に入って使ってたのに残念です。


う~んんん。

今後の再発防止に期待するしかないですね。


まぁ、仕事も忙しいのでぼちぼち更新していきます~

んじゃ。

また地震だ~

ちょびっと揺れるだけでビビりますね。


今日になって、やっと番組も通常放送のものがあり少し気持ち的にも落ち着いていましたが
また地震ですね。


被害が大きくならないことを願うのみです。


最近は一日中津波の映像や悲惨な被災地の状況を放送していたので、
少し気分も落ち込んでいました。


こういうのを見てるだけで、被災者になったような気がしたりするもので

PTSD(心的外傷後ストレス障害)になることもあるようです。


今起きている事実を知ることはとても大切ですが、皆さんも気をつけてください。

一緒に悲しんでいるだけでなく、被災していない人が今できることを考えることも大切かと思います。


自分もそんな気分に飲み込まれないようにネットを見ていたのですが、

すごいものを発見してしまいました。


な、な、なんとAmazonにてアルカリ乾電池4本が


16,800円!!!


需要が供給をはるかに上回っているのは分かりますが、

何たる価格の吊り上げ。。


早く正常に戻ってほしいですね。



とりあえず、今日のトレードをサクッと報告しておきます。

ユロ円ショート一発のみ。
+28PIPSでした。

最近、仕事がないのをいいことに遊びまくっているhitohitoです。


まぁ、いいんです。

2月までの期間限定だし、、

こんなチャンスがあること自体がありがたいですからね。
人生前半のご褒美だと思ってます。

どうせなら、無駄にせず遊び倒したいです~!!


もちろん、トレードも真剣に取り組んでいますよ。

年末相場も去年やられたトラウマがあるので、少々ビビリ気味です。

いまんとこは何とかついていけてるみたいです~


さてさて、トレード。

今日はユロドルの窓閉じ後にショートを狙い一発目を仕込みました。
11PIPSほど逆行でロスカット、、、まず1敗。


1.3335を割ったあたりから改めてショートしましたが、
ブレイクしきらなかったようでロスカット-27PIPS。


その後、日足の下降トレンドラインに反発して1.3335のラインまで戻ってきたため、
3度目のショート。FIBO50%ぐらいの反発で利食いました。
+65PIPS

ユロドル15分足
12-6.jpg


とりあえず、今日もプラテンで合計+38PIPS☆

長谷川穂積世界タイトルマッチ!

こんばんは〜

久しぶりの更新になります。
というのも、ちょっと石垣島にきてるので、今週いっぱいはトレードのブログは書けないと思います。

まっ、iPhoneでやろうと思えばトレードできますが、下手なエントリーになりそうなので相場は見送りです〜


さっ、お題にあるように、明日は長谷川穂積の世界タイトルマッチです!

興味ない方はすいません〜

長谷川選手といえば、お母さんを大事にしてたことでも話題になりましたが、先月お亡くなりになったそうで、丁度、試合の明日が月命日だそうです。

長谷川選手はモンティエルにまさかのKO負けを喫しましたが、お母さんと最後の時をゆっくりと過ごせたかもしれません。


で、ボクサーらしく、勝手に明日の見どころをお伝えしたいと思います。あくまで僕の主観ですが、、、



長谷川選手は今回から階級を2つ上げることになります。
フェザー級といっても、以前のバンタム級より競合がうじゃうじゃいます。

以前のバンタム級ではかなり減量もきつかったようなので、今回は長谷川選手も無理なく調整できたと思います。

ただ、その分相手の選手も体とパワーが桁違いになるのでそう甘くはないかもしれません。
身長差で6cm、リーチで4.6cm違うので体格的にはやや不利です。

ちなみにこの差は、過去のタイトル戦で最大だそうです。


だから、長谷川選手としては、自分の持ち味が発揮できるか否かにかかっています。

長谷川選手の武器といえばキレのあるパンチです。

特にバンタム級チャンピオンになってからはKOを量産しました。

キレと言っても理解しがたいかもしれませんが、KOできるパンチには重さや硬さのあるパンチとキレのパンチがあります。

前者はおもに腕力や筋力、骨の強さによる、フィジカルに依存したいわゆるパワーヒッター的なものになりますが、キレのあるパンチはスピード、タイミング、距離感によって生み出されます。

いわゆるビンタでいい音がなる感覚と思ってください。
ビンタでも鈍い音のする重痛いものと、パチンッといい音のするものがありますね。

キレはもちろん後者ですね。

キレによるパンチはダメージは残りにくいですが、割と階級の差というものはうけにくくなってきます。

なぜなら、パワーに依存しないからです。

そういう点では、長谷川選手にはかなりチャンスがあります。

あとは防御!

長谷川選手はブロッキングなどによるガードを主体とした防御ではなく、体や顔を上手く反応させてかわします。

亀田選手と正反対のスタイルと思ってください。

だから、パンチがあたってるようにみえて、実は顔だけ反応してよけていることがあります。

ただ、一発のラッキーパンチで前回のように倒されることもあります。

決して、打たれ強いほうではないと思うのでかわしきってほしいです。


そして、最後にメンタルですね。

お母さんが亡くなってまだ一月。
あまりにも短いです。

この環境でコンディションを整えることができたのであれば、やはりそれは世界チャンピオンになるべきボクサーです。


明日は残念ながらリアルタイムで見ることはできませんが、みんなで応援しましょう。

是非、チャンピオンになって、天国のお母さんにサイコーの報告をしてほしいですね!!


19時より日テレでやってます。

ご注意あれ!

こんにちわ~


昨日は近所のクリスマスツリー点灯式に散歩がてら行ってきました。
親と兄弟と一緒だけど、、(笑)

場所は東京オペラシティ!素敵なとこです。
tree.jpg

一緒に見てるのが家族なのが残念ですが、、(笑)

でも、30超えると親や兄弟と過ごす時間がなぜか大切な時間に思えます。
僕の場合、10代後半はやや痛い子で、家族と過ごした時間が少なかったから、
余計にそう思うのかな~。


ライトアップの後はシャンパンがふるまわれてタダ酒しました~!!
カンヌ映画祭の公式シャンパンでハイパーエドシックだそうです。
shampan.jpg

知らん。

でも、口当たり良くて美味しかった。
調子にのって、兄弟家族の分まで全部飲みほし、
家帰って爆睡でした、、、

まぁ、9割以上シャンパン目的で行きました。



さて、昨日のトレードなんですが、


ユロドルロングは-30PIPSでマイナス決済。
その後、ドテンショートもったのが幸いしたようで、
+30PIPS。

ちょいビビり利確でプラマイゼロ。
負けないことを大切にします。


それから、当ブログでチャート画像をよく貼り付けてますが、
みなさん参考にしないでくださいね。ご注意あれ~

むしろ、ラインの引き方とかその他もろもろ突っ込んでくれたほうがありがたいです。
一応、FXドシロウトのブログですので。。。


そして、今日は欧州時間まで様子を見ようと思ってたのですが、、
ドル円が思わせぶりな動きをしてくるので、ショートしちゃいました。
ドル円15分足
11-12.jpg

ドル円いくのは久々です。

今、若干もどされ気味ですが
ガン下げを願いつつ、ストップを前高値ぐらいにおいて放置します~

ではでは、厳しい突っ込みあればお願いします!!
プロフィール

hitohito

Author:hitohito
職業:作業療法士(リハビリの先生)
趣味:スノボ、読書
特技:ボクシング
最近の楽しみ:いろんな人と出会うこと

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1284位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
